トークニュース

人生の役に立たない無駄知識から、社会に出ても全く役に立たない無駄知識まで、話のネタになるものを中心に紹介できればいいなと思います。

    2009年11月

    シュープリームスのユー・キャント・ハリー・ラブ。
    邦題は「恋はあせらず」
    説明の必要さえないような、有名な曲ですよねー。

    元々はダイアナロスが居たシュープリームスで出した曲ですが、1982年にフィル・コリンズがカバーしたバージョンも有名ですよね。

    いつ聞いてもキュートな歌です♪

    【[You Can't Hurry Love]The Supremes】の続きを読む

    ねこ動画とGONGのMADですよ。
    合うね。
    燃える歌に萌える動画だわ。
    ニヤニヤどころで終わらないですよん。

    【ネコ×GONG】の続きを読む

    なんと、イエローカード!!
    【サッカーの試合にネコが迷い込んだ。危ないからピッチの外に逃がしてあげた。結果は?】の続きを読む

    赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズ。
    昔は好きで結構読んだな。

    ホームズは病気で子宮摘出の手術を受けているという設定。
    子宮を取ったせいで時々"物思い"にふける癖がある。
    という説明もある。

    この設定に何か意味があるのかな?
    なんて思ったりもしたけど、そもそも、三毛猫はほぼ全てがメスなんだよね。
    遺伝学上の問題なんだけど。

    【三毛猫はほぼメス】の続きを読む

    子どもの頃、ドライアイスは直接触ってはいけない。
    火傷するからね。
    と言われたことがある。

    クリスマスの時に食べたアイスのケーキを買ってきてくれた時だったかな。
    火傷と言えば熱、子ども心には、それしかなくて、それをアイスケーキと一緒だなんて。
    いったいぜんたいどういうことだ?
    頭の中がハテナだらけだった記憶がある。
    【ドライアイスの煙】の続きを読む

    なんと、自分を有名人に例えて人格診断をしてくれると!

    さっそくやってみたら・・・
    【【鑑定】あなたを有名人に例えるならば?】の続きを読む

    こしあんを使い丸く大きく作ったものを「ぼたもち」
    粒あんを使い小さく長細く作ったものを「おはぎ」
    と言うそうだ。
    【ぼたもちとおはぎ】の続きを読む

    これぞアメリカンロック!
    ブルース・スプリングスティーンのボーン・イン・ザ・USAです。

    この曲は元々、戦争帰還兵の苦悩を題材にしたものだったらしいのだけど、アメリカ最高!みたいな愛国歌として捉えられてしまったみたい。
    そんな背景からか、往年のスプリングスティーンのライブではアコースティックバージョンでサビのボーン・イン・ザ・USAの部分をトーンを抑えて歌っていたのが印象的だった。
    と、書いてある記事を昔読んだ記憶があるなぁ。

    でもなんか自分の中では熱く歌う男。みたいなイメージが勝手にあるので、やっぱり叫ぶようにボーン・イン・ザ・USAと歌って欲しかったり。


    【[Born In The U.S.A.]Bruce Springsteen Live】の続きを読む

    仕事中、コーヒーを良く飲む。
    もちろん、「ハイ、お茶どうぞっ」なんて入れてくれるわけもなく、かといって自分でいれるわけでもなく、結局たどり着くのは自動販売機ということになるのだけど。
    【コーヒー?コーヒー飲料?】の続きを読む

    結婚適齢期を調べてくれるのですよ。

    年齢のほかには
    "恋愛成功率"、"恋愛支配率"、"恋愛臆病度"もランク付けしてくれます。
    【【鑑定】あなたの結婚適齢期を鑑定します!】の続きを読む

    このページのトップヘ