トークニュース

人生の役に立たない無駄知識から、社会に出ても全く役に立たない無駄知識まで、話のネタになるものを中心に紹介できればいいなと思います。

    オカルト・不思議な話

    1: 猪木いっぱい ★ 2020/05/26(火) 22:06:01.10 ID:Wpxdsvir9
    専門家によると、臨死体験(NDE)は、脳の活動の低下によって引き起こされる「本物の」経験です

    一部の人々が死に直面した場合、死後の来世やある種の生命の感覚を報告することがあります。
    これには、自分の体から切り離されているという感覚、亡くなった愛する人や宗教上の人物を見ること、または彼らの人生を振り返ることが含まれます。

    サンズーリバーを渡りかけた10人に1人もの人が臨死体験を報告し、陶酔感を覚えることがよくあります-新たに発見された宗教と来世の感覚を持つ人もいます。

    しかし、ある専門家は、NDEは天国の兆候ではなく、エネルギーが不足している脳であり、切迫した死への解決策を必死にスキャンしていることを明らかにしました。

    Allen Institute for Brain Scienceの会長兼主任科学者である神経科学者Christof Kochは、Scientific Americanの記事に次のように書いています。
    「私はこれらの激しく感じられた体験の現実を受け入れます。彼らは他の主観的な感情や認識と同じくらい本物です。

    「しかし、私は科学者として、私たちのすべての思考、記憶、教訓、経験は、超自然的なものではなく、私たちの脳の自然な因果力の不可避な結果であるという仮説の下で活動しています。

    その前提は、過去数世紀にわたって、科学とその手先である技術に非常によく仕えてきました。

    "それに反して、特別な、説得力のある客観的な証拠がない限り、この仮定を放棄する理由はないと思います

    "「現代の死は、脳機能の不可逆的な喪失を必要とする。脳が血流(虚血)と酸素(無酸素)で飢餓状態になると、患者はあっという間に失神し、脳波(EEG)は等電点になり、言い換えれば平坦になる。

    "これは、大脳皮質、脳の最外層内の大規模な、空間的に分散した電気活動が故障していることを示唆している。

    「1つの地域で順繰りに停電する町のように、脳の局所領域は次々とオフラインになります。

    「どのニューロンが電気的活動を生み出すことができるままである心である心は、それがいつもすることをします:それは人の経験、記憶と文化的期待によって形作られる物語を伝えます。」

    ウエスタン大学とベルギーのリエージュ大学からの以前の研究では、ほとんどの人がNDEに積極的に反応するという量的証拠が見つかりました。

    研究では、臨死体験、人々は死の恐怖が減少し、物質的機能への関心が低下する傾向があることを発見しました。
    彼らはまた、競争力が低下し、自分の身分への関心が低くなる傾向があります。

    Western Universityの発言:「個人はNDEに否定的な関係を持たないことを示唆しているため、これは重要です。」

    google翻訳
    https://www.express.co.uk/news/science/1286022/near-death-experience-what-happens-when-you-die-afterlife-nde
    no title

    no title

    【【臨死体験】科学者はあなたが死にかけた時に何が起こるかを説明します】の続きを読む

    1: フェイスロック(愛媛県) [US] 2020/05/27(水) 01:28:04.68 ID:la/3yrSz0● BE:135853815-PLT(13000)
    【緊急】アマビエを並べ替えると「I AM ABE」になると判明!アマビエ人気は安倍首相が仕組んだサブリミナル広告だった!

     25日、政府は新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言を全国で解除した。
    期限を待たずしての早期解除となったが、その背景にはあの妖怪の活躍があったと噂されている。

     新型コロナウイルスが猛威を振るっていた今年2月下旬頃、疫病退散のご利益があるとされる妖怪「アマビエ」のイラストがTwitterを中心に拡散された。
    アマビエは、江戸時代に肥後国(熊本県)に現れたという妖怪で、人魚に似た姿をしているが、口元はくちばし状になっており、首から下は鱗に覆われ、三本足だったという。
    この妖怪は自らをアマビエと名乗り、今後数年間の豊作を予言し、疫病が流行った際には自分の絵姿を人々に見せよと言い残して再び海に帰ったと言い伝えられている。

     伝承ではアマビエ は「疫病が流行った際には自分の絵姿を人々に見せよ」としか言い残しておらず、疫病退散は拡大解釈との指摘もあるが、
    見方によってはアマビエのご加護のおかげで諸外国ほど大規模な感染拡大が起こらなかったとも言えるかもしれない。

     だが、このアマビエブームには“裏”があった可能性が浮上した。なんと、アマビエ は安倍晋三首相を意味していたというのだ。

     アマビエ のローマ字表記“AMABIE”を並び替えると“I AM ABE”(わたしは安倍です)になると指摘されているのである。
    つまりアマビエは安倍首相のアナグラムであり、国民の深層心理に働きかけるサビルミナルだったというのだ。
    アマビエを見るたびにそのご利益とともに安倍首相が深層意識下に刷り込まれていくという仕掛けだ……。
    しかも、厚労省までもがアマビエのイラストを用いて、感染拡大防止を呼びかけていた。これはかなり怪しい。

     ただ、アマビエのサブリミナル効果は、アベノマスク、黒川前検事長の賭け麻雀によって完全に無効化されてしまった。
    内閣支持率は急落し、30%を切っている状況だ。妖怪を自己利益のために利用しようとした天罰が下ったのかもしれない。

     アマビエがこれに懲りず、これからも日本を見守り続けてくれることを願いたい。

    https://tocana.jp/2020/05/post_157417_entry.html

    【【緊急】アマビエを並べ替えると「I AM ABE」になると判明 アマビエの力を安倍が利用した可能性】の続きを読む

    1: 空が低すぎる 19/06/08(土)14:02:31 ID:8fE
    吐き出したくてスレ立てた。
    立ったら書く。

    【平行世界から来たんだけど。】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/05/16(土) 20:29:14.13 ID:zIU6sFBk9
    現代都市から失われゆく風景がある。社会や技術の変化により、いつのまにか消えてゆく街中のモチーフ。例えば「電話ボックス」「給水塔」あるいは昔ながらの「低層団地」などだ。

    都市の怪談は、その舞台となった場所のイメージが重要だ。「夜中に灯る電話ボックス」や「古い団地の廊下」が消えるのは、それにまつわる怪談が消えていくことでもある。

    「踏切」もまた、失われつつある都市風景の一つだ。安全のため、往来をスムーズにするため、踏切を廃止しての立体交差化があちこちで進んでいる。

    確かに、列車が目の前をゆくのを待ち続け、しばしば事故や自殺の現場となる踏切は、都市の効率にとっては無駄な要素だ。排除しようとする気持ちもわからなくはない。

    ただ、そうした危険や無駄こそが、踏切をすこぶる怪談的な風景にしていたのだが。

    事故多発スポットとして名高い、二つの踏切

    JR中央線は、昔から人身事故が多いことで知られている。

    その中でも事故多発スポットとして有名だったのが、西八王子と武蔵小金井にある某踏切だ。

    現在はどちらも姿を消しているが、実家が八王子、高校が武蔵小金井にあった私は、そこにまつわる怪談の噂もふくめて、この二つの踏切をよく覚えている。

    例えば西八王子の踏切については、こんな話が伝わっている。

    自殺の名所だったこの踏切で、一人の男が電車に飛び込んだ。衝撃で体がバラバラになるという悲惨な死に方だったが、なぜか頭部だけがどこにも見当たらない。

    後日、それは線路脇の高校のプールにて発見された。切断された勢いで飛んできた生首が、ぷかぷかと水上に浮かんでいたのである。それからというもの、水泳中の生徒が溺れるなどの怪現象が続出したため、プールは撤去されてしまった。
    だから同校には、いまだにプールが設置されないままなのだという。

    1980年生まれの私が物心つく頃にはささやかれていた、八王子市民なら誰もが知るメジャーな怪談……というより都市伝説である。
    もっとも、これほどの事故なら(規制のゆるい昔なら)報道されているはずだが、いくら探してもそれらしき記録は出てこない。
    踏切で事故が多発していたこと、その学校にプールがないことは事実にせよ、当該エピソードは事実無根のデマに過ぎないのだろう。

    「深夜になると、あそこに首のない人影がぼうっと立つ、なんて噂がありますね」

    現在そこは踏切を撤去し、跨線橋がかけられたため、往時のような事故・自殺は解消されている。
    私も現場を訪れてみたが、やけに長く緩やかなスロープが印象的な橋だった。手すり上部も金網ではなく、とっかかりのないボードが嵌めこまれている。「絶対に飛び込ませない」という意志を感じさせる造りだ。

    現在は厳重なフェンスやボードで囲われており、線路内に立ち入ることは不可能だろう 
    c吉田悠軌 そこでふと、乗ってきたタクシーの運転手さんから「線路の奥をよく見てください」と声をかけられた。
    薄闇に目をこらすと、線路の向こうに、かつての踏切の残骸がひっそりと佇んでいるではないか。

    「深夜になると、あそこに首のない人影がぼうっと立つ、なんて噂がありますね」

    なるほど、現在のロケーションに合わせて、怪談も更新されているようだ。ただしひどくおぼろげな、記憶の残像を見ているような怪談ではある。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200516-00037757-bunshun-soci
    5/16(土) 17:00配信

    【【鉄道】JR中央線“人身事故多発”二つの踏切の謎 轢かれたはずの人はなぜ消えたのか】の続きを読む

    1: 猪木いっぱい ★ 2020/05/18(月) 17:50:19.87 ID:NFc1yxiX9
    5月17日は、科学の世界では1901年にアンティキティラの機械が発見された日として祝われています。

    アンティキティラ機構は、1901年にギリシャのダイバーによって古代ギリシャの難破船の中から発見されました。

    数々の研究の結果、紀元前150年から紀元前100年の間に作られたと推定された。後の研究では、アルキメデスの死から7年後の紀元前205年とされています。

    装置の折り目の内側の碑文を解読したデータによると、この装置は世界最古のコンピュータであり、月と太陽の日食の正確な時刻や天体の動きを見ることができることがわかりました。

    装置の片側には、システム全体の動きを開始するハンドルがあります。ハンドルを回し、機構の前後にあるゲージを回転させることで、ユーザーは地球の周りで起こる天文現象を明らかにする日付を設定することができます。

    ビッツァスキー博士は、今日、NASAのウェブサイトでは過去のすべての日食と、今後起こるであろう日食を詳細に調べることができると述べている。
    "我々が今日コンピュータを使って行うことは、約2000年前にアンティキティラメカニズムで行われていました。"と彼は言いました。

    研究チームは、断片化された碑文から3400文字を読み取ることに成功することで、機能的な対象の理解に役立つ文章全体を認識し、装置を使用するための「マニュアル」のようなものを形成することができたという。

    宇宙物理学のXenophon Moussas教授は、「今日のコンピュータや携帯電話は、物体に見つかった碑文が証明しているように、そのルーツはメカニズムの歯車にある」と述べています。

    "最も重要なことは、物理学の法則がメカニズムの内部に適用されていることを見ることであり、その証拠は碑文と76、19、223という数字の中にあり、メーカーの名前を示しています。

    教授が主張したように、この機械はすべての文明と技術の根源であり、実際には最古の "タブレット "である。

    また、星座カレンダーも搭載されており、干支を中心に月と惑星の動きがわかるようになっています。
    惑星の動きは特定の観測場所に直結しており、アンティキティラ機構の作者が複数の場所での使用を想定していたことがうかがえる。

    それは、ドドナとアレキサンドリアの文字が刻印の中に見られることからもわかる。
    メカニズムはまた、オリンピック大会やイシュトミアのゲームのように、4 年ごとに開催されるスポーツ イベントの時間を推定する方法が含まれていると研究者が主張している。

    装置の分析に関わった科学者や他の多くの科学者は、アンティキティラの難破船が人類史上最も重要な難破船の発見であることに同意している。

    DeepL翻訳
    https://greece.greekreporter.com/2020/05/17/antikythera-mechanism-the-ancient-greek-artefact-that-continues-to-amaze-scientists/amp/
    no title

    【【オーパーツ】発見から120周年、古代ギリシャ、アンティキティラのスマホタブレット】の続きを読む

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/02/29(土) 23:10:13.908 ID:uicODim70NIKU
    一週間前の出来事なんだが聞いてくれ

    【この前体験した不思議な話聞いてくれ *気が付くと閉店後の店内に。】の続きを読む

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/05/29(水) 01:52:57.377 ID:TdmzMKXZ0
    埼玉の大宮駅は
    電化してない路線がなぜか退避線でもないし普段乗り入れる電車もないのに
    ずっと撤去されずにひかれているとか

    【駅の不気味な話とか不思議な話とかある? *電車で飛び込んだはずの人が消えた?】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 20/05/05(火)00:37:59 ID:IXW
    なんかある?

    【人生で体験した不思議なこと *テロとニアミス他】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/05/06(水) 02:08:37.76 ID:OO8X3z65p
    3.11
    9.11



    あとは分かるな?

    【【悲報】5.11に日本、終わる *最後ガチ予言マンガやんけ・・・】の続きを読む

    1: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/28(日)05:48:58 ID:ERa
    もちろん2ちゃん上で起きたガチの怖いやつでも構わない
    釣りスレはNGでたのむ

    【ガチで闇深い都市伝説知ってる奴いたら教えてくれ】の続きを読む

    このページのトップヘ